苦情等のお申し出について
(1) 当社は、お客様からの苦情等お申し出に対しては、金融ADR制度も踏まえながら、その事実と責任を明確にし、迅速、誠実、公平かつ適切に対応し、お客様のご理解をいただけるよう努めます。当社における苦情解決に向けての流れは次の通りです。
1 お客様からの苦情等の申出は、苦情等対応統括部署であるコンプライアンス部にて受け付けます。
2 苦情等対応統括部署において内容の照会と事実の確認を行います。
3 苦情等のお申し出に対する回答を行います。時間を要する場合には、進捗についてご連絡いたしま す。
【苦情等の受付窓口】
コンプライアンス部 info@liberta-ip.co.jp
営業日は、土日・祝日・年末年始を除く 9:00~17:00
(2) 当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体の通じて苦情の解決を図ることとしています。
この団体は、当社が加入しています 一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申し出ください。
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター
住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1
第二証券会館
電話 0120-64-5005(フリーダイヤル)
(月~金 / 9:00 ~ 17:00 土日祝日を除く)
同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会ください。
□ お客様からの苦情の申出
□ 会員業者への苦情の取次ぎ
□ お客様と会員業者との話合いと解決