お客様本位の業務運営に関する方針
リベルタ・インベストメント・パートナーズ株式会社(以下「当社」)は、金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、当該原則の趣旨を踏まえて、原則1に基づき「お客様本位の業務運営方針」(以下「本方針」)を策定・公表します。また、本方針は、より良い業務運営を実現するため、定期的に見直します。
- お客様の最善の利益の追求
当社は、運用会社・証券会社での専門的経験者が集った会社です。経験豊富な知識及び多角度から質の高い商品・サービスを提供し、全役職員が常にお客様本位で考え、誠実・公正に業務を行い、お客様にとっての最善の利益の追求に努めてまいります。
- 利益相反の適切な管理
当社は、策定した社内規程「利益相反管理規程」に則り、当社及び当社の利害関係人との取引に係る基準及び手続を定め、利益相反取引によりお客様の利益を害する行為を排することにより業務の公正性・適正性を確保し、利益相反の適切な管理を行ってまいります。
- 手数料等の明確化
当社は、お客様の投資判断に資するよう、お客様が負担する報酬及び手数料等について、どのようなサービスの対価であるか明確に契約書に記載するとともに、丁寧な説明を行い、透明性を確保します。
- 重要な情報のわかりやすい提供
当社は、専門的かつ複雑な情報についても、平易な表現を用いて記述したり重要な項目を強調したりするなど創意工夫を凝らして、お客様の理解度に応じた商品やリスクの内容をきめ細かく提供してまいります。
- お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、常にお客様本位で考え、お客様のニーズを的確にとらえた商品をご提案するとともに、タイムリーかつ丁寧なアフターフォローを行ってまいります。
- 役職員に対する適切な動機付けの枠組み等
当社は、全役職員に対しお客様本位の業務運営の重要性や各種施策等を周知徹底するよう、報酬・業績評価体系、従業員研修を設計し、役職員に対する適切な動機付けの枠組みを機能させるようガバナンス体制の整備に取り組んでまいります。